タイ旅行を満喫する為には最低何日必要なの?

旅行・観光

「タイ」は食事も美味しくて、観光スポットも魅力的で、今、旅行スポットとして大人気の国です。

せっかく行くなら、満喫して帰りたいですよね!

そこで今回は、タイ旅行を満喫するために必要な日数についてお話します。

タイ旅行で2泊3日の場合のモデルプラン

◆1日目
タイと言ったら「バンコク」!!

明るいうちは、バンコクの街の観光名所を回りましょう。

・王宮(グランドパレス)
・ワット・シーラッタナーサーサダーラーム
・ワットポー
・ワットアラン

効率良く回りたい場合は、ツアーへの参加やガイドさんをつけることもおすすめです。

夕方~夜にかけては、タイならではのクルーズを楽しんでみて下さい!

◆2日目
1日目にある程度の観光スポットを回ったら、2日目はショッピングを楽しんで下さい。

タイならではの水上マーケットなども楽しいですよ!

そして夜は、ナイトマーケットで現地の食や文化を楽しんでみて下さい!

タイ旅行で3泊4日の場合のモデルプラン

◆1日目
日本を朝出発すると、バンコクに到着して行動開始できるのが15時過ぎになると思うので、1日目は、諸々ホテルの手続きやお金の両替などの事務手続きを済ませて、晩御飯を食べに行きましょう!

そこでオススメなのが、現地の人々にも人気のショッピング施設、アシアンティークです!

私も行きましたが、お店ひとつひとつもとても清潔感があり綺麗で洗練されていて、お土産屋さんとご飯屋さんがとにかく沢山あり、道端では大道芸などもやっていて楽しい場所です♪

ここまでは無料の船で行くのですが、クルージング気分も味わえて素敵な時間ですよ。

◆2日目
とにかく観光!!

水上マーケットや行きたい寺院など目星を付けて行動しましょう。

水上マーケットは早朝開催なので、自力で行くには行きにくい場所にある為、事前にツアーに申し込んで連れて行ってもらうことをおすすめします。

また、寺院観光も、ツアーに申し込んで効率よく回るのがおすすめです。

ツアーガイドさんのお話も面白いですし、仲良くなれますよ♪

そして1日の終わりには、是非、マッサージに行って下さい!

だいたいフットマッサージ、1回30分100バーツ程で体感できますよ!

◆3日目
少し足を延ばしてアユタヤ観光!

アユタヤにも迫力のある遺跡が沢山あります。

私も行きましたが、バンコクの寺院に比べて規模が全然違いました。

とにかく大きくて、ジブリの世界に迷い込んだかのような経験が出来ます。

どこを撮っても素敵なので、カメラもお忘れなく!

そして夜は、少しオシャレなレストランやバーでのご飯を楽しんでみて下さい。
タイには「スカイバー」が沢山あります。

是非、体験してみてください。

◆4日目
基本的には帰国するために空港に向かうことになると思いますが、飛行機の時間によってはお昼の時間、まだ楽しめる場合もあるので、お土産を買うショッピングの時間にあてたり、最後にもう一度マッサージを受けたりするのも良いと思います!

スポンサーリンク

タイ旅行で人気のプランは?

タイ初心者に人気のプランは、3泊4日プランです!

有名な観光スポットにも行けて、現地のグルメも楽しめて、ショッピングも出来て、満喫することが出来るでしょう。

私も3泊4日のプランで行きましたが、かなり満足することが出来ました!

ただ、常に行動していたので、ご年配の方や、もっとゆっくりひとつひとつを味わいたい方は、もう少し時間に余裕を持ったほうが良いかもしれません。

また、ビーチや少し離れた場所に行きたい場合も、移動に時間がかかるので、余裕を持ったプランにした方が良いと思います。

まとめ

タイは「微笑みの国」と言われているだけあって、現地の方々はとてもおだやかで優しくて、笑顔が素敵な方ばかりでした。

一度行ったら大好きな国になること間違いなしです!

スポンサーリンク